イベント交流必須!?SNSアイコン付き名札が作れるサービス!

SNSアイコン付き名札を作ろう!

みなさん同人イベントやオフ会などイベントに参加されていますか?
ネットで仲良くしている○○さんの本を買いにいく人もいることでしょう。
でもなかなか挨拶できないだとかそもそもあんまり絡んでないから覚えられているか心配!ってよくありますよね。
ちなみに僕は同人サークル側でよく参加しているので、挨拶されても「こやつ・・・何者・・・!」と心の中で思いつつ挨拶を済ませ、
その後にTwitterなどで先程はありがとうございました〜的なのが来たときにこの人か!!ってなるわけですね!(ごめんなさい)

 

そんな時に役に立つのが、「SNSアイコン付き名札」
僕は名前を覚えるのは苦手ですが、SNSで普段見てるアイコンなどが乗ってるとあぁ!ってなることが多いです。
きっとみんなも・・・そうだよね・・・?
やっぱアイコンのほうが覚えやすいよね・・・?

 

そこでこんな便利なツールを見つけました!!
簡単に名札が作れるツール!!
これでイベントでの挨拶もバッチリ!

 

 

Twitter IDcard generator

TwitterのIDを入力するだけで自動で作成できます!
あとは保存して印刷!
100金などの首から下げるタイプのカードケースに入れればイベント会場などでもすぐに気づいてもらえること間違いなし!

 

Twitter IDcard generatorへのリンク

 

 

SNS名刺ジェネレーター

「呉風web」さんで公開されているSNS名刺ジェネレーターです。
利用しているSNSを選択して、HN、アイコン画像を選択するだけで簡単に作れます。
PDFで出力されるのでコンビニなどで印刷することもできます。

 

SNS名刺ジェネレーターへのリンク

 

 

 

ぜひ次のイベントなどで作ってみるのはいかがでしょうか!?
では、名刺、名札を作ってイベントを楽しみましょう!

コメント